フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

今日も面接

昨日に引き続き、今日も面接

 しかも現在の作業を早退しての。

 いい加減体調的にもしんどくなってきた……ところに朗報。週5勤務じゃなくてもエンジニア職で考えていただける企業様でした!(しかも一部在宅も有りらしい)場所もそれほど遠くなく、通勤にもそこまで不便しない。うーん、好条件だから、後は金額次第と言ったところ。

内定でました

 昨日応募したとあるゲーム系の会社様から内定でました。ただ、稼働時間が不明なため返事ができず、返事が来るまで先延ばし。

人生の選択

 方やフルコミット必要だけど、望んでいたゲーム系、もう方やフルで働く必要は無い会社。もうこれ、後は条件次第だなぁと。家庭の事情によりフルコミットできないため、前者を選んだ場合はヘルパーさん料金が発生するので、その辺の天秤次第かな。

そんな状況なのだけど

 現在の作業場から引き留めの打診。うーん、俺モテモテw
冗談はさておき、現在の作業場のメリットは在宅勤務出来ること。デメリットは仕事的にスキルアップが一切望めないところ。

選択が増えるのは嬉しいことだ

 内定出た勢いで決めてしまうのもまずいので、週末にじっくり考えますか。艦これのイベントでも進めながら。

  • スキルアップは望めるし、希望の業界、だけどたぶんブラック
    (なんせ稼働時間の提示が無い)
  • スキルアップは望める、自由も効く、比較的望んでいた業界
  • スキルアップはまったく望めないが、自由も時間も都合の付く職場

 あなたならどれにしますか?

 え……?選択できるだけ恵まれている?  はい、それは確かにその通り。