フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

フリーランス営業活動日記

仕込んでいた案件が一気に動き出した日

 原則、月曜日は営業の日と決めて、外出しているのですが、昨日は凄かった。新宿御苑→西新宿五丁目→代官山→渋谷→新宿小滝橋側→新宿南口と移動しました。歩数計持って行かなかったのが悔やまれるなぁ。

SES営業のお話

 まずはSES営業について。すでに見込み顧客リストは作ってしまったので、後はアポを取るだけ。他にはエンジニアさんも紹介して貰えたので、そちらもチェック。

既存案件のクロージング

 在宅勤務用のPCを返却したり、作業報告書とクロージング書類の提出に行ったり。

スタートアップベンチャー様面接

 ちょっと気になっているスタートアップベンチャー様で面接。なかなか凄い環境で動いていて、どこも悩みは抱えているのだなと感じた。面接官の方と同区内に済んでいてびっくり。お仕事貰えると良いなぁ……応援したいシステムなので。

某コンサル案件打ち合わせ

 Webコンサル案件打ち合わせ。Webそのものというよりは、リモートワークでもっと効率良く働きましょうよ的な提案もしたり。自分も勉強のためにその業界の本を買って帰りました。

帰りはプロント → 指定席特急

 実はこの日、新宿御苑のビジネスホテルで泊まったため、荷物が多かったので、某特急を利用。プロントで軽く呑みながら本を読み、特急でも軽く呑み(ry

タブレットPCいいね

 こういう移動が多いと、タブレットPCが役に立ちます。バッテリ持つし、画面見せやすいし、キーボード+マウス追加で作業も出来る。13.3フルHDでも800gなのは買って正解だったかも知れない。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

Windowsタブレット VersaPro_VS で決定です。

  ……でもSurface 4 Proが欲しい……