フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

コンビニHack's

コンビニHack's

 ちょっと時間が取れそうに無いので、きょうはお手軽に(なおボッチで仕事してるだけです)。リア充死すべき、慈悲は無い。

年末年始で長距離移動される方へ

 年末年始ですので、実家に帰省される方や旅行などで長時間移動される方もいるかと思いまして、時間を作って更新しました。

移動中、お酒を飲まれる方への裏技です

 なんかいきなりおっさん臭くなってきましたが、私などは喫煙者ですので、大阪や京都へはわざとぷらっとこだまのグリーン「喫煙」席で長々と移動したりするのですが……

ビールじゃ酔えないよ!

 ってくらいのお酒好きの方へ、実はコンビニのアイスコーヒーのカップ、あれってアイスコーヒー入れなくていいの、ご存じでしたか?確かに少し割高になるのですが、細かな氷がたくさんはいっていて、別容器に移しやすいわけです。

焼酎やウィスキーのロックを長時間楽しもう!

 最近はサーモスボトルなどが流行ですが、あれの400ml以上入る奴をお持ちの方、コンビニでこのアイスコーヒー用の氷を買って入れましょう(私は大丈夫でしたが、念のため、店員さんに氷だけの購入がOKかご確認ください)。そして、その中に小瓶・カップの焼酎やウィスキーを入れるのです。これで長時間楽しめるお酒の完成です。

あの氷り、小さくて溶けやすいのです

 コンビニアイスコーヒーの氷は、元々熱い珈琲を冷ますために作られているため、小さくて溶けやすく、また前述のように別容器に移しやすいのでぴったりです。しかもサーモスボトルでふたをするので、アルコール臭もあまり周りに気付かれないため、迷惑にもなりません。

 程よく水割りになった感じで楽しめます。

  ※……とはいえ、ロングシートで飲むのは辞めましょう。

というわけで

 長時間移動のHack'sでした。1-2時間くらいの移動で、小説を気軽に読みながら飲める快適空間のご提案ですw

 なお、私のお勧めは余市の180mlです。

 マッサンの影響!?もっと前に余市醸造所は訪れていますし、札幌に行った際には必ず寄る場所です(すでに3回ほど訪問)。

 証拠写真を探したが、無かった模様……orz