フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

昔の同僚との忘年会

同期会っぽくて楽しかったです

 昨日は、以前勤めていた会社の同僚達との忘年会でした。非常に楽しかったです。そもそも参加者の現在のキャリアが

  • 起業した人
  • 開発者
  • 営業
  • PM
  • デザイナー
  • ディレクター
  • Webコーダ

 に、私インフラエンジニアです。この面子で仕事出来るんじゃね?的な飲み会でした。なお話題はなんか下な方面だったり、ガンダムだったり、スターウォーズだったりとカオス極まりなく(私はSWでフォースって聞くとレーティング10+魔力ねーって答えるアレなゲーマーですが)。ひっちゃかめっちゃかでしたが、そこは元同僚で気の合う仲間達、あまり気にしない感じでした。

 幹事を務めていただいたY君に感謝。

その際に

 お歳暮を贈った起業した人から、お礼をいただきまして……これがすんばらしい!年末年始飲みの「つまみ」と「締め」にいただきますw

なお、恋人条件に

 j-queryが書ける人ってのはどうかとw IT屋さんらしい飲み会でした。

今年最後のお出かけでしたので

 気になっている本のチェックとか、いろいろしながら、帰りはやはりロマンスカー、土日は本数多いのですね、知らなかった……最後まで飲みながら、ノーゲーム・ノーライフの7巻読んで帰りましたとさ。

  遅かったので、甥っ子用のプレゼント確保できなかったのが心残り