フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

セキュリティソフト更新

NortonからEsetへ変更しました

 Esetファミリー版5台用/3年が凄く安かったので、思わず購入。本日更新しました。これまではNortonの2年版を使っていましたが、さすがに5台で値段差が凄かったので変更に至りました。

スマホタブレットにも対応

 最近のは対応しているのね。でもスマホAuなので、ウィルスバスターが付属だからいらない。というわけで、ノートPCにインストールしようかと。

紛失とかにも対応している

 どうやって検出しているのかわかりませんが、GPSとかなくても紛失場所がわかるみたいです。Wi-fi網あたりから洗い出すのかな?

  でもこのPC、デスクトップなんですけどw

本来なら

 Microsoft Security Essentialで十分な気もしますが、有料の物を使っているというアピールですね。信用第一。

 なお、PCの動作がおかしいだとか重いだとかは感じません。最近はPCの性能が良くなっているので、セキュリティソフトの差で性能を感じることは無くなりましたね。いいことです。