フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

印紙も、切手もあるんだよ

Skypeで良かったけど

 面談の約束しておいて開口一番、駄目そうですねぇとか契約切られたのはあなたに責任があるんじゃ無いですか?とか行ってきた愛知県の某社様。

逆を考えてみてください

 応募者から上記言われたらどうします?
というわけでむっかむかしています。開始も5分遅れ、しかも実際の会話も5分。もう即ブロックですよ。業務連絡は「LINEでー」ってあなたLINEの利用規約読みましたか?親会社のNHNの国の法律知っています?

以下はエンドレス愚痴になりそうなので

 今日はこの辺で、あ、裁判所の方々の対応はものすごく良かったです。地下の食堂も場所を考えれば値段以上の価値があります。ちょっと時間はかかりましたが、あの建物だけですべてが済むのはいいなぁと。さすが公共施設!

ファミマのマルチプリント機

 設置されていますので、各種証拠書類とかはその場で出力可能です(PDFが望ましい)。コピーだけの機械と間違えないよう、お気を付けください。ちなみに、「印紙も切手もあるんだよ」なんで、基本あの建物で完結します。