フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

久々の遠出

湘南新宿ライン最高

 久々にMTGのドラフト戦をやりに、大宮の先の方まで出かけましたが、湘南新宿ライン直結だと、新宿から1時間かからないで着くのですね。ちょっと感動。なんか昔は乗り換えだなんだで2時間くらいかかっていた印象だけに、早いなーとしか。

カラデシュから復帰デシュ

 というわけで、10年以上ぶりにMTGをやりました。今回はほとんどの参加者が新規環境の参加でしたので、割と言い戦いになりました。総当たりで1戦のみというルールで、2勝3敗、久しぶりにしては良い結果だったかと。

 ドラフトだったのであきらかなピックミスとかあったのですが、1戦はプレイングで、もう1戦は鬼周りで勝ち、1戦は土地が引けずに負け,残り2戦は地力が足りずに負けと、満足の良く結果でした。

毎回は辛いけど

 たまにやるなら、こういうのもいいかも。新しいエキスパンションが出る度に誰かが大量買いし、それに混ぜて貰い、カードは買い主のものというのがリーズナブルで良し。なお今回は大勝ちの箱だったそうで、買い主はホクホクしておりました。

家に帰ったら

 メインの液晶ディスプレイ(NEC LCD2490WUXi2)が故障していて、永遠サスペンドモードのまま。ケーブル交換とかしたけど改善せず……うわぁ、お金のないこの時期にこれはキツい。とりあえず修理見積もりかなー