フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

100均、100均、100均、100均、100均だけは譲れません♪

タイトルは絶対特権主張します!より

 先日タブレットアームのお話をしましたが、ぐにぐにと動かしているうちに、根元がポッキリと逝ってしまいまして。まぁ、需要度が高くなかったため気にしないのですが(元々お値段もお安い物でしたし)

 とはいえ、せっかくなので、タブレットを復帰させたいと100均のお店でいろいろと物色しました。自宅に木ネジフックがあったので、これにチェーンでも巻いて、さらに受け台があれば良いかなぁと思いながら、いろいろと購入しました。

  • 木ネジ設置の壁受け台
  • 自作ポーチ用のチェーン(大体30cmくらい)
  • まな板縦台@キッチン用品
  • イーゼル縦台
  • コンデジ用の三脚
  • カードケース(20枚用、名刺サイズもOK)

で、締めて600円とコストパフォーマンスは最高です。

 まな板台で、EPSONPC+USB HDDを縦で設置

 木ネジ受け台+チェーンでiPadを固定し

 イーゼル立て台でAndoroidタブレットを固定し

 カードケースには余って(かつ余り利用しない)診察券やらを統合

 さらに三脚で、古いデジカメの再利用!

改めて思うのは

 100円均一って最高だなーと。一人暮らしをしていたときも思いましたが、こう「ここにこれがあればいいのに!」的な小物が揃っているので、素晴らしいです。

(まったく、)f:id:pmgogo:20161117104613j:plain

 自作erなら、近所の100均ショップを抑えておきたいところです。

 100均だけでなく、ホームセンターも抑えておきたいですね。工具とかオリコンとか使える道具に事欠きませんよ。というか、島忠あれば1日過ごせますしw