フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

昨日はキャッチすぎる題名にしたので

本日は控えめに。というか疲れました。

 本来であればプライベートなアナログゲーム会に参加予定でしたが、忙しくてキャンセル。ひたすら体調戻すのに必死でした。肉体的な方ね。

明日もまた4件ほど打ち合わせぶっ込まれています

 都内なので、電源と時間の確保できそうなカフェorファミレスを検索している今です。そろそろコワーキングスペースの契約も考えた方が良いのかな?でもあの辺の意識の高さについて行けなさそう……いっその事、友人のオフィス間借りして仕事するかー?w

基本的に私は、自宅が好きなのです

 自宅にはGarageの140cmの机があるし、椅子はバロンチェアだし、そこらの平均的な喫茶店やらコワーキングよりよっぽど環境整っていますしね。住宅街なので、昼は静かですし。

というわけで

 せっかくIT系技術者を自称しているのだから、もっとIT技術でノマドというか、引きこもり系技術者しないなーと。いい加減Skypeのチャット、普及してくれないかしらん。

世の中には

 チャットではコミュニケーションが……という人が多いが、それってあなたの問題ですよねーと言ってみる。実際にSkypeと文字チャットだけで事が済む案件多いので。

  ……日本が狭いから、そうなってしまうのだろうけど、私の移動時間2時間でどれだけのアウトプットができるのやら……