フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪&インフルのダブルコンボ

風邪引いて医者に行ったら 見事にそのままインフルエンザ貰いました。1週間台無しです。関係者の方、申し訳ないです。 体調がすべてですね。そろそろ保険に入っておくべきか…… 幸い、ほとんどの仕事がリモートなので インフルエンザの菌をまき散らすこと無く…

今日は駄目でした

リモート作業中休憩中に寝るとか 駄目でしょ。いや、俺が今日やっちゃいました。しかもMTGに遅れる始末。これはいけない。 昨日はしっかり寝たのですが どうも体力が戻っていないというか、体調が悪いというか、そんな感じ。 なので、本日はしっかり睡眠を取…

今日は今日とて

いきなり3時間ほどのMTGにぶっ込まれまして、大変でした 凄く役に立つWeb系のコンテンツマーケティングの打ち合わせであったのですが、いきなり3時間も時間を取られて大変でした。 でもその3時間は 決して役に立たないわけでは無く、有意義な時間を過ごせた…

昨日は

近所の飲み屋で日本酒飲み放題からの新年会でした 2000円で日本酒飲み放題、しかも酒屋さんご推薦の良いお酒だけという、さいっこうーなイベントに参加しました。なお、居酒屋さんはこちら。 keigetsu1006.web.fc2.com フードというか、ご飯も美味しいので、…

と、言うわけで

今日は仕事しないぞー! Blog記事も適当だーw いちおー 某ソシャゲのイベントで上位入賞できたので、今年はこれでいいかなーと(去年は完全に放置)。某ブラウザゲーも割と放置気味ですし。 土日は完全に動かない方が良いのかも知れません。 フリーランサー…

On/Offの切り替えについて

最近叱られてしまいまして 昔の同僚がやっている会社に、急ぎすぎている、ミスが多い、いや、まったく意味不明と叱られてしまいました。言っていることはごもっともでしたので、低身低頭謝るしか無く。以前からの付き合いが無ければ、切られていたくらいのミ…

AWSしゅごいいいいいいいいいいいいい!

昨日の夜、友人の会社とAWSの試算しました 月間1000万PVくらいのメディアサイトつくろーぜー 会員数は10万くらい集めて、毎日メール配信で導線作ろう、ASPは高いから、メールSESで配信しよー 1ページは大体50KBくらいで、画像は全部CloudFrontから配信。まぁ…

セキュリティソフト更新

NortonからEsetへ変更しました Esetファミリー版5台用/3年が凄く安かったので、思わず購入。本日更新しました。これまではNortonの2年版を使っていましたが、さすがに5台で値段差が凄かったので変更に至りました。 スマホやタブレットにも対応 最近のは対応…

新年早々IYH

というわけで、今年初めのIYHです Kindle Fireが4,980円でした。Amazonプライム限定ですが……いまさらかよ的なところがありますが、適度なフルカラーのKindle端末としては良いのでは無いかと。まだ詳細は触っていませんが、盗難に遭ったNexus7の代わりになれ…