フリーランスなインフラエンジニアの日記

フリーランスで活動中のインフラエンジニア日々記録です

艦これイベント統括

艦これ、冬のイベント感想/完走など

 あれ?秋イベントでしたっけ?てなところはどうでもよく

S完全勝利

 全面甲で完了、E-4だけ丙でグラーフ掘りましたが、その後は甲に変更し、全部甲難易度でクリア、これで甲勲章2つ目です。

E-1,リアル雪風な話

 E-1、初回出撃S勝利でボスドロップが風雲、このあたりから割と今回はやばいかなーとか思い始めましたが……

E-2,E-3は楽勝

 割と水雷戦隊育てていたのもあって、E-2,E-3あたりは楽勝ムードに。ドラム缶たくさんあったのと、先行提督の情報のおかげです、本当にありがとうございます。

E-4丙で躓く

 グラーフ掘りに結構時間取られました。40回くらいで出てはいるのですが。おかげで重巡洋艦やら戦艦やらが出て、デイリーの南西は楽にこなせましたが。

E-5嵐掘り

 ここは苦戦しました、およそ50回ちょい掘りで嵐出ましたが、おかげで左手が1週間使えないアクシデントにも見まわれました。まぁ、嵐が出たのとまるゆが数隻出たのでまずまずと行った結果に。

そしてE-3,F掘り

 持っていなかった朝霜がどうしても欲しくて、ここを掘っていました。おかげで今回手に入れた駆逐艦が軒並み改造レベルに達しました。だいたい100週したところで朝霜Get。

最終戦果

 長門1、陸奥3、嵐、朝霜、風雲、グラーフ、まるゆ*6とまずまずではないでしょうか。この文章書いている間に追加でまるゆドロップで美味しかったです。海風、瑞穂は夏イベで掘っていますし、他の掘り艦は大抵すでに所持済み。

 最終的に全面甲突破、掘り艦全部出る、まるゆの大量Getで戦果的には上々かと。夏イベントでまるゆが出なかったのが嘘かのようにまるゆ祭りでした。

今後の目標

 今回は水雷戦隊が大分育ちましたが、軽巡洋艦駆逐艦の層の薄さが問題なので、今後に向けた育成をメインに、とりあえず電探開発をメインに進めたいなと。

消費物資など

 燃料弾薬、鉄が3万ほど、ボーキサイトは2万(これはグラーフ育成のため演習に突っ込んだから)でして、バケツは300~400くらい。夏に比べればたいしたことない消費です。いや、それでもバケツは永遠と長距離&対潜回ししていたからなので、もちっと使っていますが。

総括

 明日から某所にて常駐勤務なので、今日はこの辺で。総括すればなかなかにおもしろく、そしてストレスの溜まるイベントだったかと。特に水雷戦隊が育っていない人には苦痛のイベントだったでしょう。

 たまにはこんなのもアリかなと思いつつ、1年に1回くらいにして欲しいなぁと思います。

  とりあえず、艦隊「これくしょん」としては全部揃ったぜー!